七五三おめでとう!

10月6日(日)

姫さま(7歳)と若さま(5歳)の

七五三のロケーション撮影に

行ってまいりました。

 

台風が近づいていたり

姫様中耳炎にかかったりと

少々の不安もありましたが

『私は晴れ女』

と自分自身に暗示をかけながら強気で朝を迎えました。

おかげさまで甲府はピカピカの晴れ!

やった!!!!!

そこへママからメール

『雨が降っています・・・』

『大丈夫!撮影始まる頃はピカピカよ』

祈る思いでメールを返信しました。

 

理由あって

パパとママの結婚式のお手伝いは

途中までしかできなかった。

でも

二人が生まれる前からママは私の大切な人でした。

 

数年前に再会

再会を記念して・・・

ではないが

結婚式のお手伝いができなかった私に

こんなに可愛い二人の写真を撮らせてくれました。

IMG_1964 IMG_1956

『二人の七五三は依田さんに頼みます』

約束の日を

二人の成長を見守りながら

首を長くして待っていました。

 

ママの実家でお支度

IMG_4334

花嫁さんのよう。

いや

お家でお支度できるなんて

最近の花嫁さん以上です。

ママが七五三で着た着物を着る予定が

サイズのこともあり

なんと

ママの伯母様が七五三で着た着物を着ました。

昔の良いものです。

絞りも入って姫さまにとってはかなりの重さでした。

IMG_4344

IMG_4341

小物まできちんと保管してあり

大切に育てられたことがよくわかります。

若さまはいつも通り。IMG_4343

 

北口本宮富士浅間神社は

観光客でごったがえしていました。

そこに着物姿の可愛い二人が登場。

いうまでもなく

外国人観光客には囲まれ

写真を撮られて

なかなか前には進みません。

モデルになったり

おみくじをひいたり・・・。

神様の前にただりついた頃には

疲れ果てていたちびっこ達。

小さい手を合わせる姿がほほえましかった。

 

 

IMG_4347

 

最後はママが七五三に着たドレスを着て

お庭でパチリ。

 

にぎやかで楽しい一日をありがとう。

節目節目に

一緒にお祝いをさせていただけることに

感謝いたします。

しゅいちゃん きぃくんありがとう!!

 

これからも

夢のときでは

幸せな

『とき』

の提案を続けていきます。