平成お嬢様講座 Vol.1ビューティーウォーキングレッスン

あの大雪から一ヶ月半。

山梨にも春が来ました!!

春です。

桜がほころび始めました。

くしゃみもでます。

なぜだかワクワクしてきます。

 

それが『春』です

 

そして

やっとやっと『平成お嬢様講座』開催となりました。

あの大雪で延期となって

年度末のスタート

中途半端な感じはしますが

3月は私の誕生月。

何かを始めるのに『遅い』ということはない!

と日頃から声を大にして言っているので

何の問題もなくスタート(笑)

 

IMG_4904

まずは足のマッサージ。

 

一日も休みなく重い身体を支え

どこまでも連れていってくれる足。

労わっていますか?

足の指一本一本を

丁寧に揉み伸ばし動かすと

痛かったり気持ち良かったり・・・

普段から粗末にしていて申し訳ない気持ちになってきます。

つま先から足の付け根までゆっくり揉みほぐすこと45分。

血行が良くなり

リンパも流れ出して

履いてきた靴はゆるくなっていました。

 

うゎ~!!

 

いよいよウォーキングです。

 

IMG_4906

 

先生のおっしゃることはわかります。

でも

身体が動かない・・・。

 

今までどれだけ歩いただろう。

地球何周したかなぁ・・・。

それなのにうまく歩けない。

 

平成お嬢様講座の最初を歩くことから始めたのは

自分の人生を

しっかりと自分の足で歩くには

何が大切か考えてほしかったからです。

頭でわかっていても身に付くまでは

自由に進めない。

鏡に向かってぎこちなく歩いている自分の姿は

今の自分。

いくつになっても歩くこと生きることは簡単ではない。

だから

楽しい。

転ぶから起き上れる。

時々走って休んで・・・そしてまた歩く。

 

レッスン終了後から腹筋が痛い。

いやおなかに筋肉があっただろうか?

脂肪が痛いと言ったらRie先生に叱られました(笑)

 

何気ない日常から大切なものを考える『平成お嬢様講座』

参加してくださった皆さんが

何かしら手にすることができたら

嬉しく思います。

皆さん

お疲れさま&ありがとうございました。

 

次回は4月20日

3週間の自主トレからのウォーキングレッスン。

自分の人生

自分の足で

しっかり歩くことから始める春です。

明日から4月。

それだけでなぜか嬉しい。。。