花火大会でプロポーズ

昨夜は石和の花火大会。

これで夏も終わりかなぁ・・・。

なんて、ちょっと感傷的になります。

花火にも流行りすたれがあるのでしょうか?

今年の花火はカラフルで

ちっちゃなキラキラがいくつもあって

それはそれは美しく

夜空いっぱいに輝いていました。

満月とコラボで

私好み!

 

花火だけでなく

浴衣の帯結びもまとめ髪も

毎年違う。

今年は反幅帯に可愛くオーガンなんかでふんわりリボンを重ねて

髪は編込みでこれまた可愛いコサージュなんかつけちゃって。

リーズナブルの浴衣が増えたことが

浴衣人口を増やしてくれたのかな。

若者男性の浴衣姿が増えたことは嬉しいが

本物を見たことがないせいか

粋に着こなしているイケメンに会えなかったのは残念でした。

男子も女子も

浴衣着るなら

もう少しお勉強しましょうね。

 

 

さて、本日の本題。

花火大会会場は

カップルもいっぱい!!

この中で何組がゴールインするのかな・・・

などと思いながら

今夜プロポーズもありだな!

と 私の妄想が始まりました。

 

新郎新婦と打合せをしていると

必ずプロポーズの質問になります。

『プロポーズは?』

という質問に

『あっ!されてないかも・・・』

『まだです』

結婚式を数ヶ月後に控えた新郎新婦がおっしゃいます。

私は???

『えっ?』

どうしてそれで結婚式の準備が進んでいるのだろうと

不思議に思うわけですが

そんなカップルは半分以上。

結婚式でサプライズのプロポーズなどしたこともありますが・・・

男性諸君!!

ベタでいいから

花火見ながらでいいから

プロポーズしようよ。

女は待っています。

そのコトバを大切に宝物にします。

いつプロポーズしていいかわからないなら

花火に背中押してもらってもいいじゃん。

って

今年の花火大会はもう終わり?

あとは

市川と諏訪の新作が残っているんじゃないかなぁ・・・

そして

『OK』

となったら『夢のとき』へいらっしゃい。

お待ちしてま~す。