頑張れママさん新婦 ~《スリング》って凄い~

桜もハナミズキもあっという間。

新緑眩しい季節になりました。

 

今日は新米ママさんで新婦さんの

《スリング》の装着指導に同行しました。

 

出産も育児経験も無い私には

まさにカルチャーショックでした。

 

あんなにふにゃふにゃで可愛い赤ちゃんの身体でも

「硬い」とか「柔らかい」とかあるんですね。

それと

『黄昏泣き』なる

夕方になるとぐずる赤ちゃんは

とても疲れていることも知りました。

抱き方やあやし方が赤ちゃんにとって苦痛になることも。。。

 

助産師さんの指導で

上手にカンガルーになれた赤ちゃんは

気持ちよさそうにスリングの中ですやすや。

 

IMG_1009

 

 

結婚式までにどれだけ成長するか・・・楽しみ。