結婚の女神『Juno』に導かれ

今日から6月。

6月は結婚をつかさどる女神『Juno』の月。

欧米では古くから6月に結婚すると

生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。

 

というわけではありませんが

Junoに導かれ結ばれた方々にお会いしてきました。

 

ブライダルホールTOGENさんの3周年記念イベント。

(桃源文化会館は今年で30周年だそうです)

この三年間、TOGENさんで結婚式を挙げられてたカップルが

ご招待されていました。

 

私は本日の進行役。

 

ちょうど一年前。

結婚式の司会をさせていただいた菊池ご夫妻とも再会。

嬉しさのあまり

周りを気にすることなく

大声で再会を喜び合いました。

相変わらず可愛い奥様と

優しい旦那様。

一年前とちっとも変っていません。

 

結婚式当日はゆっくりお食事ができなかった新郎新婦。

月日が経ち

パパやママになった方は

やはり今日もゆっくりというわけにはいかず。

それでも楽しい時間を過ごしました。

 

パーティーの余興として

TOGENさんよりマジックショーのプレゼントがありました。

今話題の若手マジシャンといったら

水野 翔 さん

私も後援会発足当初から応援しているのですが

彼の指先をじっと見つめても

あのしなやかな動きに魅了され

種明かしなんてとても見つけられないのです。

鳩もカードも

どこからともなく出てくるし

テーブルはまるでディズニーアニメのように宙を舞う。

ちびっこも大人も

皆 口をぽかんと開けて

彼の世界に引き込まれていきました。

 

私も一緒にお食事をいただいたのですが

お席は

三年前にプロデュースさせていただいた瀧本家のテーブル。

IMG_3316

 

『誓いの言葉』を心を込めて歌った新郎。

あの大きなホールでまるでリサイタルでした(笑)

 

IMG_3309

新婦は美容師さん。

超ド派手なヘアスタイルも難無くこなしました。

沙江子さん素敵!!

IMG_3307

 

あの日

よちよち歩きだったきらりちゃんも

お姉ちゃんになりました。

パーティーお開き後

『よださん ありがとう』って・・・

可愛いブーケをプレゼントしてくれました。

こちらこそありがとう!!

これぞ至福のとき。

ただのウエディングプロデュース会社でなく

『家族作りのお手伝い』

をしている『夢のとき』です。

お節介な私ですが

これからも瀧本家の隣にいさせて下さい。

IMG_1016

 

 

年々

結婚式を挙げないカップルが増えています。

理由は様々。

でも

やはり結婚式は挙げた方が良いを思います。

結婚式は

新郎新婦が永遠の愛を誓い

お二人がお世話になった大切な方に

結婚の報告をします。

まだまだ未熟な二人。

これからも皆さんにお世話になるでしょ。

だから

『これからもよろしくお願いします』と

お願いをする日。

育ててくれた親御様に感謝して

二人で生きていく覚悟を決める日。

 

結婚式をまだ挙げてないお二人・・・

二人で悩んでないで

一度ご相談下さい。

なにか良いヒントが見つかるかも!